頭と心を切り換えるには?

こんにちは、しあわせ整体院の吉田です。

今回は、頭と心を切り換えるには?について書いてみます。

例えば、今すぐに暗い気持ちを切り換えたい、イライラした気持ちを切り換えたい、などと思うときがあるかもしれません。

そのような心境なときは、なかなかすぐに切り換えるのが難しいですよね。

私たちは、常に色々な波動エネルギー(周波数)を発しながら生きています。

テレビやラジオもそうですが、周波数が合うと観れたり聴くことができたりします。

このように、波動や周波数はチャンネルが合うと共鳴や同調しやすくなります。

今あなたが発している波動(周波数)はどんなチャンネルですか?

そのとき発している周波数と合う、エネルギーや人などが同調されやすくなります。

つまり、自分と同じエネルギーを引き寄せていることにもなります。

このことは、頭で考えている意識だけでなく、心の中や、無意識中、潜在意識などもすべて含まれます。

例えば、人生がなかなか好転しない、最近よくないことばかり起こる、職場、家庭、人間関係などにも影響がでることもあります。

もし、何か心当たりがある方や今まで気にされていない方は、普段の自分をチェックしてみるのもよいかもしれませんね。

自分では気づかなくても、考え方や心がけ、性格、習慣も含めて色々と癖があるものです。

自分を客観視して観れるとよいかもしれません。

とくに、心の中、無意識中のエネルギーが癖となって、潜在意識に反映していることもあります。

このように考えると、頭でわかるイライラや不安などは、すぐに取り払ったほうがよいことがわかると思います。

それでは、次に切り換える方法をいくつかご紹介したいと思います。

簡単な方法だと、

1,クラッシックなどの音楽を聴く。

2,お風呂や温泉などに入り、頭と心を無にする。

3,運動をして、頭を空っぽにする。

4,瞑想やヨガなどをして、頭を空っぽにする。

5,妄想で楽しいことを考える。

6,嬉しい体験や成功体験を思い出す。

7,眠りに入る瞬間に、楽しい想像をしてから十分な睡眠をとる。

ほんの一例を挙げましたが、ポイントは頭と心を一度、空っぽすることです。

そして、「オキシトシン」という、しあわせな感情のときに分泌される脳内ホルモンがでるとさらによいと思います。

このように、頭と心を切り換える方法の一例を挙げてみましたので、自分を変えたいと思う方はぜひ実践してみてくださいね。

一つ補足になりますが、イライラや怒り、不安、あせりなどのエネルギーは、自分だけでなく、家族や職場など、まわりにも迷惑をかけることにもなりますので、気をつけたいものですね。

逆に考えれば、楽しい、嬉しい、しあわせ、愛、感謝などの波動は、自分を好転させるだけでなく、まわりの方々にもよい影響を及ぼしますので心がけたいものですね。

一人一人が上記のような波動(エネルギー)を発して、それが集合意識として充満されていけば、自分も周りも、日本全体、世界全体がもっとしあわせになると思います。

また、そのような世界がくることを心から願っております。

今日もあなたにとって、とてもしあわせな日でありますように。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする