梅雨時期のぎっくり腰

こんにちは、仙台ダイエット、骨盤矯正専門 しあわせ整体院の吉田です。

今回は、梅雨時期のぎっくり腰 について書いていきたいと思います。

私の住んでいる仙台では、ここ何日か暑い日が続いております。

全国的には梅雨に入っているところも多いと思います。

仙台でも来週から雨の天気が続く予報で、最高気温も10度位下がるとのことです。

確かにこの時期は暑くても湿気でジメジメしております。

梅雨時期は気温差があったり、日頃の疲れのも溜まりやすくなり、例年ではぎっくり腰(急性腰痛)で来院される方か増えてきます。

考えられることは、気温が5度以上変化すると、体内の自律神経が乱れやすくなり、免疫機能も低下しやすくなります。

それに加えて、体が冷えたりゆがみやコリや疲労があると、不調が一気にでやすくなったりもします。

ぎっくり腰(急性腰痛)もこの一つですね。

もちろん、これ以外の理由でもぎっくり腰(急性腰痛)になることもあります。

例えば、重い物を持ってなどです。

ただ、このような季節にはより注意が必要かもしれません。

何もしなくても、湿気や暑さで疲れやすくなりますからね。

さらに、睡眠不足や冷たい物を飲み過ぎてからだが冷えると もっとリスクが高まりますね。

最近疲れが溜まっている方や、睡眠不足の方などは、急な痛みを引き起こす前に、早めにメンテナンスすることをお勧めします。

それでは、ご自分の体を労わってあげてくださいね。

今日もあなたにとって、とてもしあわせな日でありますように。

http://www.ekiten.jp/shop_1468869/

http://ov-buppan.com/link.php?i=5870993c12837&m=5a0936717a78b

http://ov-buppan.com/link.php?i=58c7a0b9a8aa8&m=5a0936717a78b

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする