悩みの解決法と心の向上について

こんにちは、しあわせ整体院の吉田です。

今回は、最近私が学んだ、「悩みの解決法」と「心の向上」についてシェアしたいと思います。

毎日毎日、生活していると色々なことがあると思います。

嬉しいこと、つらいこと、悲しいこと、などなどあげればきりがありません。

そのような中でも、今後はどのような心構えや指針、バックボーンを持っていったらよいか?

何かのヒントになればと思い、私が最近学んだ内容のポイントをシェアしたいと思います。

1,ネガティブな心を無くす。(捨てる、手放す)

具体的には、一時的にネガティブな感情になっても、運動や音楽、趣味、その他の方法で、ネガティブチャンネルから切り換えることです。

2,自分に起きたすべての出来事を受け入れる。

具体的な理由では、後日かもしれませんが何かの学びになっていたり、もっと大変なことから救われていたり、乗り越えられるので心の向上のために起こったり、因果の解消のために起きたりなど、さまざまあるようです。

3,常にポジティブでいるように心がける。

人間が発している、思い(想い)や波動は共鳴しやすいです。自分がネガティブでいると、自分だけでなくまわりの方々にも知らずのうちに迷惑をかけていることになります。自分だけでもポジティブでいることを心がけたいものですね。

4,すべての出来事に感謝する。

究極的になりますが、「よい出来事も、悪い出来事もすべてにおいて感謝する」とのことです。私自身もなかなか大変だと思いますが、心がけたいと思います。

以上になりますが、これらのことが実践出来るようになれば、自分自身の心のステージも向上し、今まで問題だったことや、今までの悩みも解決しやすくなる、とのことでした。

今後の何かの参考になれば幸いです。

今日もあなたにとって、とてもしあわせな日でありますように。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする