ダイエットのその先

こんにちは、仙台ダイエット、骨盤矯正専門 しあわせ整体院の吉田です。

今回は、ダイエットのその先 について書いていきたいと思います。

ダイエットを一生懸命がんばっている方も多いと思います。

ぜひその調子で今後も続けていただけたら素晴らしいと思います。

なかには、ダイエットが長続きしない場合もあるかもしれません。

一例として、「少し太ったので痩せたい」、「できれば5㎏位は痩せたい」 と思ってダイエットを始めるケースもあります。

最初のうちは、まじめにダイエットに取り組むかもしれません。

しかし、この場合よっぽど意思が強くないと挫折してしまうこともあるかもしれません。

ダイエットに取り組むのはとてもよいことだと思います。

ただし、最終目的がそれだけだと長続きしないケースもあると思います。

なかには、ダイエットと挫折を何度もくりかえしているようなこともあるかもしれません。

結論から答えると、「痩せてどうしたいのか」までの目的をしっかりもつとよいと思います。

例えば、「○月までに痩せて、旅行に行って水着を着る」、「○月のパーティーに、このドレスを着て参加する」、「○㎏やせて、○○を始める」

などです。

つまり、痩せた後の目的をできるだけ明確にすることです。

なかには今時点で具体的な目的がなくても、何か目的をつくってしまうことをお勧めしますね。

そして、オリンピック選手のように、目的に向かって常にプラスイメージ(達成時の嬉しい想像)をすることもよいことだと思います。

さらに、発する言葉にも気をつけたほうがよいかもしれませんね。

たとえ今現在が思うような状態でなくても、言葉では「ダイエットは上手くいっている」と発したほうがよいと思います。

そして、プラスイメージをしながら前向きな言葉を発すると、ダイエットの成功もずっと近づくと思いますよ。

自分を信じて、ダイエットも人生も楽しくしていきましょうね。

今日もあなたにとって、とてもしあわせな日でありますように。

http://www.ekiten.jp/shop_1468869/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする