我慢と肩こりの関係

こんにちは、仙台ダイエット、骨盤矯正専門 しあわせ整体院の吉田です。

今回は、我慢と肩こりの関係 について書いていきたいと思います。

肩こりの原因もいろいろとあると思います。

とくに、色々なことを我慢して肩こりになっている人が多いように見受けられます。

表面上は、筋肉疲労、炎症、血流やリンパの流れなどが低下して、こりを感じているとが多いと思います。

長時間におけるパソコン作業やスマホをする姿勢だったり、疲労の蓄積などが原因になってる場合も多いと思われます。

ただし、原因はそれだけではないように思えます。

専門的になりますが肩こりの人には、第5チャクラ(スロートチャクラ)にエネルギーの不調を感じることが多いです。

もちろんすべての人ではありません。

一般的には、第5チャクラに不調がある人は、責任感が強く、何かに我慢していることが多いと思われます。

例えば、人に言いたいことが言えなかったり、仕事や家庭で我慢しながら生活をしていたり、ルールや理想ばかりにとらわれて、「こうしなければいけない」と思い込んでいる場合です。

なかには、無意識に習慣になっていて、それが当たり前になったいることもあるかもしれません。

そのため、頭と心とからだの状態が一致せずに、第5チャクラにエネルギーの不調和をきたしてしまうこともあります。

このような原因で肩こりになっている場合は、こりをほぐして一時的にスッキリしても、その我慢の思いが続く限りは、またすぐに戻ってしまう可能性があります。

もし肩こりが慢性的に続き、ふだん我慢をして自分を押さえているような場合は、その我慢をすることを無くせれば理想ですが、少しずつ減らす方法を考えてみてはいかがでしょうか。

例えば、意識を切り換えてみることや、ストレス解消を試みるなど。

そして、自分の心の奥にきいてみてください。

きっと、「そんなに我慢することないよ」、「もっと好きなようにしてみたら」、「もっと自由でいいんだよ」などの、もう一人の自分の心の声がきこえてくるかもしれませんよ。

本日は、「我慢と肩こり」についてでしたが、極度の我慢や継続的な我慢も、肩こりにつながるということがわかっていただけたら幸いです。

各種チャクラ調整(波動調整)ヒーリングは、

あなたの心身の声に耳を傾けながら行う施術となっております。

今日もあなたにとって、とてもしあわせな日でありますように。

http://ov-buppan.com/link.php?i=58c7a0b9a8aa8&m=5a0936717a78b

http://ov-buppan.com/link.php?i=5a0a9fd02eb3b&m=5a0936717a78b

http://ov-buppan.com/link.php?i=589146651c258&m=5a0936717a78b

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする