腰痛と精神的課題

こんにちは、仙台ダイエット、骨盤矯正専門 しあわせ整体院の吉田です。

今回は、腰痛と精神的課題 について書いていきたいと思います。

日本人には、腰痛を抱えている方が多くみられます。

また、腰痛になる年齢層も幅広く、若い方でも腰痛で悩んでいることもあります。

この腰痛になる原因も様々あると思います。

仕事や家事での腰への負担、筋肉疲労、靱帯や椎間板の問題、骨盤のゆがみ、運動不足、体重増加、姿勢の問題、脳脊髄液の問題、病気、内臓疾患での反応、など他にもたくさんあると思います。

このように物理的な原因もたくさんあると思いますが、それだけではないと思います。

わかりにくいケースでいえば、精神的な原因からくる腰痛です。

もっと具体的には、職場や家庭、学校、親子、親戚、友人、地域環境などでの「人間関係の問題」があげられます。

例えば、自分の思いが相手にわかってもらえない、相手と全く意見が合わずイライラするケースなどです。

他にも、コミュニケーションが苦手で、常に相手にどう思われているかが気にしたり、また職場に嫌な上司がいたり、まわりからいじめにあっていたりして、などもその一例です。

さらに、親子関係で揉めていて、ストレスを抱えているケースなどもこれに含まれます。

これらの人間関係が原因での、不安や恐れ、怒りや恐怖などが長く続くと、丹田のところにある第2チャクラ(セイクラチャクラ)に不調をきたしやすくなります。

この第2チャクラに不調をきたすと、腰痛になるリスクも高まるかもしれません。

もちろん腰痛の原因は他にもたくさんあります。

もし、物理的原因がわからない腰痛があって、人間関係にもストレスがある場合は、もしかしたら第2チャクラの不調和が原因で腰痛になっているかもしれません。

その場合には、まずは精神的な不安や怒りを押さえて、尚且つそれを引きずらないようにすることが大事かもしれませんね。

なかなか簡単なことではないと思います。

それには、先に相手を変えようとしても、自分自身が変わらなければ同じステージのままなので、状況は変わりにくいと思います。

自分のことも相手のことも、もっともっと愛してあげることが大事なことのように思います。

ケースや内容によっては、最終的に環境を変えてみるという選択肢もあるかもしれません。

それには、「自分の我を手放す勇気」 が必要になるかもしれませんね。

今回は、腰痛の原因の一つに 精神的な課題で人間関係の問題 もあることがわかっていただけたら幸いです。

今日もあなたにとって、とてもしあわせな日でありますように。

各種チャクラ調整(波動調整)ヒーリングは、

あなたの心身の声に耳を傾けながら行う施術となっております。

http://www.ekiten.jp/shop_1468869/

http://ov-buppan.com/link.php?i=58c7a0b9a8aa8&m=5a0936717a78b

http://ov-buppan.com/link.php?i=5a0a9fd02eb3b&m=5a0936717a78b

http://ov-buppan.com/link.php?i=58c7a07111ab6&m=5a0936717a78b

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする