日常生活で太ももシェイプ!!

こんにちは、仙台ダイエット、骨盤矯正専門 しあわせ整体院の吉田です。

今回は、日常生活で太ももシェイプ!! について書いていきたいと思います。

太ももや下半身が太くなる原因の一つに、歩き方に原因がある場合が多くあります。

多く見られるのは、歩くときに親指を浮かせて、膝を反らせるようにして歩く場合です。

具体的には、親指を浮かした状態で歩くと、上体が反ってしまい全身が不安定になりがちになります。

この不安定を解消するために、無意識のうちに太ももの筋肉に力が入ってしまいます。

その結果、太ももの筋肉が発達して、太くなってしまうのです。

さらに、太ももの筋肉を疲労させないようにと、脳からの指令で脂肪を蓄えようとします。

この悪循環の繰り返しで、太ももがどんどん太くなってくるのです。

太ももが太くなる原因の一つに上記のような理由がありますが、逆にこのことを知れば、細くする方法もわかります。

それは、足の指までしっかり地面に着けて歩くことです。

とくに、親指をしっかり地面につけて歩くことに意識すると良いかもしれません。

こうすることで、太ももにかかる加重やストレスなどが軽減されて、余分な脂肪もつきにくくなると思います。

その結果、太ももや下半身もだんだん細くなっていくと思いますよ。

このように、日常の何気ない歩いていることでも、工夫次第ではダイエットにつながることもあります。

もしご自分の太ももが気になる人は、ぜひ試してみてくださいね。

今日もあなたにとって、とてもしあわせな日でありますように。

http://ov-buppan.com/link.php?i=589146651c258&m=5a0936717a78b

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする