不安と不調との関係

こんにちは、仙台ダイエット、骨盤矯正専門 しあわせ整体院の吉田です。

今回は、不安と不調との関係、について書いていきたいと思います。

私たちの周りには、頭痛や肩こり、腰痛、など様々な不調があります。

これらの不調の原因も様々だと思います。

その中でも、不安が原因で起こる不調もたくさんあると思います。

不安には自分への不安、他人への不安、社会や世の中への不安があります。

この不安のエネルギーが蓄積されると、からだにも影響を及ぼすこともあるかもしれません。

不安もエネルギーの質としては、「怒り」と似たような波動になります。

以前、怒り についてからだに及ぼすリスクを書きました。

不安も怒りも、自分の脳やからだの中で、ストレス物質を多く分泌させたり、からだに反応がでやすくなります。

一例として、不安や怒りの波動がからだに充満すると、血管が収縮し血圧を上昇させます。

さらに体の中で、ストレス物質が分泌されたりつくり出されたりして、頭痛などの不調が起こりやすくなります。

他にも、胸が苦しくなったり、胃腸が痛くなったりすることもあるかもしれません。

もしかすると、このような経験をされた方もいるかもしれませんね。

もっと言い方を換えれば、自分のからだを自分自身で攻撃していることになります。

とくにストレスには、様々な不安や怒りがついてきやすいと思います。

よく、「怒り」についてはよくないことだと気にされている方が多いと思います。

しかし、「不安」については普段あまり気にされない方もいるかもしれません。

エネルギーの質からいえば、「不安」も「怒り」も、近いレベルの波動になります。

不調がある方は、不安や怒りがないか、ストレスを抱え込んでないかをチェックしてみるのもよいことだと思います。

もし自覚がある場合は、出来るだけ早く気持ちを切り換えて、あまり気にしないことが大事かもしれませんね。

簡単ではありませんが、そのことを忘れるくらい別の物事に没頭できればいいですよね。

このように、不安も怒りと同じように、不調の原因になるケースがあることもわかっていただけたら幸いです。

          

         「波動調整ヒーリング」

各種チャクラ調整(波動調整)ヒーリングは、

あなたの心身の声に耳を傾けながら行う施術となっております

http://www.ekiten.jp/shop_1468869/

今日もあなたにとって、とてもしあわせな日でありますように。

http://ov-buppan.com/link.php?i=5870993c12837&m=5a0936717a78b

http://ov-buppan.com/link.php?i=58c7a0b9a8aa8&m=5a0936717a78b

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする