お腹を凹ませるポイント

こんにちは、仙台ダイエット、骨盤矯正専門 しあわせ整体院の吉田です。

今回は、お腹を凹ませるポイント について書いていきたいと思います。

ダイエットしている特に男性に多い悩みで、お腹だけがなかなか痩せない、という方がいらしゃいます。

その中には、まじめにダイエットに取り組んでいる方もおります。

例えば、週2~3回ジムでトレーニングしている方、食事も気をつけているなど、真剣にがんばっている方もおります。

どんなトレーニングをしているか伺うと、大抵の人は「インナーマッスルを鍛えています」 と答えられます。

(参考までにインナーマッスルとは、骨格筋のうち、体の奥にある筋肉の総称)

さらに突っ込んで、インナーマッスルのどの筋肉を鍛えているか伺うと、「大腰筋」と答える方が多いです。

この大腰筋を鍛えることは、ダイエットやお腹を凹ませるため重要なポイントなるのは間違いありません。

しかし、運動で大腰筋を鍛えても、お腹だけは凹まないという方もいらっしゃいます。

もっと効率よくお腹を凹ます為にはどうしたらよいでしょうか?

それは、大腰筋以外にもお腹を凹ます為の重要な筋肉があります。

それは、腹横筋になります。

腹横筋は、お腹の最も内側にある筋肉で、内臓を固定している筋肉になります。

つまり、腹横筋が衰えていると、お腹がポッコリ出やすくなります。

運動やトレーニングしてもお腹が凹まない方は、大腰筋だけを鍛えるのでなく、腹横筋も意識して鍛えることをお勧めしますね。

それでは、ダイエットの成功を祈ります。

今日もあなたにとって、とてもしあわせな日でありますように。

http://siawase-salon.com/

http://www.ekiten.jp/shop_1468869/

http://ov-buppan.com/link.php?i=5870993c12837&m=5a0936717a78b

http://ov-buppan.com/link.php?i=58c7a0b9a8aa8&m=5a0936717a78b

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする