股関節と下半身の関係

こんにちは、仙台ダイエット、骨盤矯正専門 しあわせ整体院の吉田です。

今回は、股関節と下半身の関係  について書いていきたいと思います。

下半身が太る原因のひとつに、股関節のゆがみがあげられます。

股関節は骨盤と太ももをつなぐ、人体で最も大きな関節になります。

この周りには、太い血管や、鼠径リンパ節などのリンパも集中しています。

そのため、股関節がゆがむと、血流やリンパの流れにも大きく影響してきます。

流れが悪くなると、下半身にも老廃物が蓄積し、セルライトが発生しやすくなり、その結果、下半身太りにもなりやすくなります。

そうならないためにも、まずは股関節にゆがみがあるかをチェックしてみることよいかもしれません。

そこで、股関節ゆがみのチェック方法をお伝えしたいと思います。

1、まず、床にうつぶせになります。

2、膝を90度に曲げて、足首も90度にします。

3、そのときに、左右のカカトの高さを比べます。

もし、左右で高さが違う場合は、股関節がゆがんでいる可能性が高いです。

次に、ゆがみがある方のために、その解消法をお伝えしたいと思います。

具体的には、内転筋を鍛えることがベストです。

なぜなら、股関節を支えている内転筋が衰えてくると、股関節がゆがみやすくなるためです。

それでは、この内転筋を鍛えるエクササイズを1つご紹介します。

まず、フェイスタオルを1本用意していただきます。

そして、太ももにタオルを挟んで、自宅内で歩いたり、立っているときに、できるだけタオルを落とさないようにすることです。

時間のない方でも、家事をしながら、掃除をしながらでも行えると思います。

このように、毎日の生活のなかでも、股関節を整えるエクササイズをすることができます。

股関節や下半身が気になる方はぜひ試してみてくださいね。

今日もあなたにとって、とてもしあわせな日でありますように。

*お知らせです。

今月、2回目のイベントをさせていただきたいと思います。

<当院イベントのお知らせ>

なお、詳しい詳細は下記のようになります。

<イベントの内容>

1.からだと心とチャクラとの関係について

2.カウンセリングとチャクラ波動調整の体験

ご興味のある方は、ご予約のうえで、ぜひご参加をお待ちしております。

なお、詳しい詳細は下記のようになります。

参加条件:女性限定

参加日時:平成30年3月29日(木)(15:00~16:00)

参加費 : 3,240円(税込)

申込み方法:事前予約制になります。
TEL022-297-7387(しあわせ整体院)

お車でお越しの方には駐車場をご案内いたしますので、お申し込み時にお知らせください。

※人数制限がありますので、早めのご予約をお待ちしております。

各種チャクラ調整(波動調整)ヒーリングは、

あなたの心身の声に耳を傾けながら行う施術となっております

http://www.ekiten.jp/shop_1468869/

http://ov-buppan.com/link.php?i=5870993c12837&m=5a0936717a78b

http://ov-buppan.com/link.php?i=58c7a0b9a8aa8&m=5a0936717a78b

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする