ダイエット成功のヒント

こんにちは、仙台ダイエット、骨盤矯正専門 しあわせ整体院の吉田です。

今回は、ダイエット成功のヒント について書いていきたいと思います。

最近、以前よりも温かくなってきましたね。

そこで、これからダイエットを始める方への応援を込めて、何かのヒントになれればと思い書いてみます。

とても簡単なことですが、2つあげたいと思います。

1つ目は、「小さな目標を立てること」です。

それは、どうしても最初から大きな目標を立ててしまうと途中で挫折しやすくなってしまうからです。

例えば、「10キロ痩せる」と目標を掲げたとします。

その目標と心構え自体はとてもよいことだと思います。

いざダイエットを始めて、最初の2、3日または1週間位はまじめにダイエットに取り組むかもしれません。

しかし、その後毎日続けてなかなか結果が思うように出ないと、だんだんテンションも下がってくることがあります。

そして、何かの都合で1日ダイエットを休んだりすると、どんどんテンションが下がって、ダイエットをさぼりがちになったり、あきらめてしまう場合もあります。

これは1つの例ですが、このような方も実際いらしゃいます。

そうならないためにも、最初は小さな目標を立てると成功しやすいと思います。

例えば、「この1カ月で1〰2キロ痩せる」などと、なるべく小さい目標を立てることをお勧めします。

そして、最終的に10キロ痩せれればいいな、ぐらいの気持ちでしたほうが長続きすると思いますよ。

次に、2つ目になりますが、それは、「簡単に出来ることからやる」です。

最初から、ハードな取り組みをしてしまうと途中で挫折しやすくなります。

例えば、エクササイズをしてダイエットしようと決めた時に、毎日このエクササイズを必ず1時間行うと決めたとします。

その心がけ自体はとてもよいことだと思います。

ただ、今まであまり体を動かしてない人が急にエクササイズをしたりすると、最初はなんとかできたとしても、後で筋肉痛になったり、思っていたよりハードな場合もあります。

そうなると、だんだんとさぼりたくなったり、何かの事情でエクササイズができなかったりすると、次の日からガタガタとテンションが下がってしまうこともあるかもしれません。

その後はエクササイズをやらなくなり、ダイエット自体を断念してしまう方もおります。

それではもったいないので、初めは簡単にできる内容で始めて、量的にも少し物足りないぐらいで丁度いいかもしれませんね。

とくに、さぼり癖のある人は、最初はハードルを低く設定しておいたほうが絶対よいと思いますよ。

そして、物足りなければ後からいくらでも増やせばいいのです。

そのほうがテンションも上がりますよ。

また、そのほうが成功する確率も上がると思いますよ。

本日はダイエット成功のヒントを2つ挙げてみました。

それではダイエットの成功を祈ります。

今日もあなたにとって、とてもしあわせな日でありますように。

http://www.ekiten.jp/shop_1468869/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする