しあわせな気分でダイエット

こんにちは、仙台ダイエット、骨盤矯正専門 しあわせ整体院の吉田です。

今回は、しあわせな気分でダイエット について書いていきたいと思います。

最近、温かくなってきたこともあり、当院でもダイエットされる方が増えています。

例えば、冬の間に少し太ってしまった、4月に子供の入学式がある、これから肌を出す機会が増えてくるためなど、きっかけも様々なようです。

なかには、ダイエットしようと思いながらも、何年も行動に踏み切れずに やっとの決心でいらした方もおります。

何事もそうですが、①まず始めること。

そして、②結果が出るまで継続すること。

この2点が大事ですよね。

まずスタートされた方には、その勇気と行動力に敬意を表したいと思います。

次に、継続させるためには、何事も楽しくないと続きにくいと思います。

どうしても楽しくないと途中で断念してしまうこともあると思います。

そのためにも、何か工夫が必要かもしれませんね。

また、楽しい気分でいると、継続だけでなくダイエットの効率もよくなります。

なぜなら、楽しい気分でいると「セロトニン」が分泌されるためです。

セロトニンは、別名で「しあわせホルモン」と呼ばれています。

これは、しあわせな(楽しい)気分のときに分泌される代表的なホルモンだからです。

この、しあわせホルモン(セロトニン)が多く分泌されると、過食を抑えてくれる効果が期待できます。

ダイエットしている人にとっては、とてもうれしいホルモンになります。

そのため、しあわせな気分でいたほうがダイエットの効率もよくなるわけです。

また、ストレスの軽減にもなると思います。

具体的には、エクササイズをしたり普段の生活をするときに、意識的に、よく笑ったり、楽しいことを考えたり想像したりすることを お勧めします。

それが難しい場合は、ダイエットメニューのなかに、このことを強制的に取り入れてみることをお勧めします。

苦しくなったら言葉だけでも、「しあわせ」、「楽しい」を繰り返し唱えながら行ってみるとよいかもしれませんね。

それでは、セロトニン(しあわせホルモン)をたくさん分泌させて、、ダイエットを楽しく成功させましょうね。

今日もあなたにとって、とてもしあわせな日でありますように。

http://siawase-salon.com/

http://www.ekiten.jp/shop_1468869/

http://ov-buppan.com/link.php?i=5870993c12837&m=5a0936717a78b

http://ov-buppan.com/link.php?i=58c7a0b9a8aa8&m=5a0936717a78b

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする