ヒップアップと骨盤矯正

こんにちは、仙台ダイエット、骨盤矯正専門 しあわせ整体院の吉田です。

この度は、ヒップアップと骨盤矯正 について書きたいと思います。

当院で骨盤を矯正される人もたくさんいらっしゃいます。

その中には、お尻のたるみが気になることが理由で、骨盤矯正される人もおります。

お尻がたるんでしまう原因として、姿勢の崩れや骨盤のゆがみ、筋肉の衰えや体重の増加などのさまざまな理由があると思います。

いろいろ原因はありますが、まずは骨盤の歪みを矯正すことが先決だと思います。

骨盤が歪むとその周りについている筋肉のバランスが崩れます、また歪みによって、血液やリンパの流れも悪くなります。

他にも、骨盤内にある内臓も圧迫されたり歪んだりして代謝も悪くなります。

これらのことからも、お尻がたるんでくる大きな原因に骨盤の歪みが考えられます。

そのため、骨盤を矯正することによって、ヒップアップする可能性も高まります。

まずは、鏡などでご自身の骨盤やウエストラインなどをみて歪んでないかチェックされることも大事ですね。

もし、骨盤に歪みがある方は、早めにストレッチや体操などで歪みを正すことをお勧めします。

骨盤のバランスに気をつけて、日々のヒップアップを心がけましょうね。

今日もあなたにとって、とってもしあわせな日でありますように。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする