リンパ痩身ダイエット

こんにちは、仙台ダイエット、骨盤矯正専門 しあわせ整体院の吉田です。

今回は、リンパ痩身ダイエット について書いていきたいと思います。

よく、リンパを流したりマッサージするとなぜ痩せやすくなるのか?という質問を受けることがあります。

そこで、なぜ痩せやすくなるかについて、「リンパ」について詳しくご説明したいと思います。

リンパの主な役割としては、排泄機能と免疫機能があります。

ダイエットや脂肪燃焼に関しては、排泄機能が重要になってきます。

体内の老廃物は主にリンパ管の中を通って運ばれますが、老廃物が多すぎたりなどの理由で流れが滞ってしまうと、リンパの流れは悪くなります。

そうなると、体の不要な水分が回収されず、むくみやセルライトが出やすくなります。

また、そのむくみが原因で血管を圧迫して、体の血液の流れが悪くなり、さらに毛細血管の細かい血液の流れが悪くなってきます。

そのため、血液が運ぶ、「酸素や栄養」を体の隅々までスムーズに届ける事が難しくなります。

この酸素が隅々にいかなければ、とうぜん脂肪が燃えにくくなります。

さらに、悪循環で毛細血管の流れが悪くなると、冷え性や肩こりになりやすく、他にも肌トラブルなどもなりやすくなります。

このように、リンパの流れが悪くなると、脂肪も燃えにくくダイエットも不利になるばかりか、体の不調もでやすくなります。

そのため、ダイエットを効率よく進めるためには、リンパの流れも重要なポイントになるわけですよね。

それでは、ダイエットの成功を祈ります。

今日もあなたにとって、とてもしあわせな日でありますように。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする