自宅でできる骨盤矯正

こんにちは、仙台ダイエット、骨盤矯正専門 しあわせ整体院の吉田です。

今回は、自宅でできる骨盤矯正 について書いていきたいと思います。

日に日に暖かくなってきたているので薄着になったりすると、体型やボディーラインなどが気になる方もいらっしゃるかもしれません。

ちょっとした間に、体型が変化することもあります。

そんなときは、骨盤の状態をチェックしてみるのもよいかもしれません。

なぜなら、骨盤がゆがむと下記のようなことが起こりやすくなるためです。

1,左右のウエストラインが違ってくる

2,お尻まわりが以前より垂れ下がってしまう

3,下半身やお腹がむくみやすくなる

4,便秘がちになる

5,疲労感が感じやすくなる

6,全体的なスタイルが崩れやすくなる

7,なかなか痩せない

8,腰痛がひどくなったり、股関節などの骨盤周辺の痛みがでやすくなる

これらはほんの一例ですが、骨盤がゆがむことによって誰にでも起こりやすくなります。

とくに、美容面を気にされている方には、骨盤は重要なポイントになると思います。

もしゆがみが気になる方は、早めの骨盤矯正をおすすめします。

そこで、自分でできる骨盤矯正のストレッチを1つご紹介したいと思います。

①仰向けに寝て、両膝を立てます。(リセット)

②両膝をつけたまま、左右交互に横たおします。(左右5回〰10回位)

③次に①に戻して、お尻と腰を上にあげ3秒〰5秒キープします。(5回位繰り返します)

④最後に①に戻して、②の横たおしをもう一度します。(左右3回〰5回位)

※腰痛がある方などは出来る範囲でやっていただき、痛みがひどくなる場合などは即やめてくださいね。

たまには骨盤も気にしていただいて、健康面も美容面も整えて楽しい毎日を過ごしましょうね。

今日もあなたにとって、とてもしあわせな日でありますように。

http://www.ekiten.jp/shop_1468869/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする